2009年01月07日

福州園の花・樹木!

福州園の花・樹木!

福州園の花・樹木!
2008.12.21あかばなぁ~!

福州園の中には、様々な花や樹木が植えられて居ましたサクラ
ハイビスカスも綺麗に咲いて居ましたニコニコ

福州園の花・樹木!
2008.12.21桃!

小さい木でしたが、桃の木には、早くも小さな薄ピンク色の花が咲いて
いましたびっくり!

福州園の花・樹木!

福州園の花・樹木!
2008.12.21サガリバナ!

サガリバナも発見!写真の通り蕾がプクッと膨らんで居ました音符オレンジ
開花は、まだまだ先でしょうが…楽しみな事ですね~!
でも…開園時間が限られて居て、開花は見られないのかな?

福州園の花・樹木!
2008.12.21竹!

チョットした竹林もありましたニコニコ

他にも色々な植物があって、楽しめそうですキラキラ 



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
福州園!
福州園!(2009-01-06 19:43)

久し振りの再会!
久し振りの再会!(2009-01-05 10:06)

ハートの葉っぱ!
ハートの葉っぱ!(2009-01-04 21:45)

漢那ダム!
漢那ダム!(2008-12-31 09:11)

ベランダで…
ベランダで…(2008-12-31 03:47)


Posted by tokuchan at 07:58│Comments(6)沖縄本島
この記事へのコメント
入ったことのない
 あの高い壁の向こうには・・・
   こんな素敵な風景があったんですね~^^
も~ちょっと、早くでて
  ご一緒したらよかったよ~。。。(笑)
Posted by m-yum-yu at 2009年01月07日 22:08
m-yuさん、こんばんは!
ホントにね~

入ってみてビックリでした!

あのプクッとした蕾のサガリバナの今後が気になる
所です!開花時期には、何とも言えない香りが漂いますからね~
Posted by tokuchantokuchan at 2009年01月08日 03:36
いい所ですね〜。時々前を通るんですが、「なんだこの怪しい敷地は」ぐらいにしか思ってなかったです。散歩してきましょうかね。
Posted by ヒーボー at 2009年01月08日 14:25
ヒーボーさん、こんにちは!
いつもコメント有難う!

確かに…外から見ると何だろう?って感じですよね?

一度散歩に行ってみて下さいね♪

此処は何処?って感じが味わえますよ、きっと!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年01月08日 15:49
tokuchanさん おはよ

福州園ですね! 駐車スペースが無いので自然と
行かなくなりましたけど・・・

植物がひっそりと  いいですね!
さがりばなも ・・・ ありますか (笑)

福建省と友好都市を結んでいる那覇市

がんばれ 福州園 ・・・ (^^)v
Posted by くいち at 2009年01月09日 04:53
くいちさん、おはようございます!

福建省と那覇市の友好で、作られた場所でしたか…?
いい加減さが…バレバレです(笑)

確かに…駐車場らしきものは有りませんでしたね?

サガリバナも、有りましたね~!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年01月09日 07:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。