2016年04月27日

那覇・慶良間の旅3日目②♪♪



ボートシュノーケリングで海ガメに遭遇出来て、2人共テンションアップ!

第一目標は達成したものね〜♪♪

午後から出掛ける筈だったホエールウォッチングは中止になってしまったけれど…

青空も見えて来たので、高月山展望台に行く事に!

すっきりした晴れ間の時のようでは無いものの

慶良間ブルーは見られたと思います!

先ずは高月山第一展望台から…



高月山展望台から集落を眺めてから、第二展望台へ…。

ここでホエールウォッチング協会の方が探鯨されて居たのです。

無線のやり取りも聞けて、鯨が見つからなかった事も確認できました(^^;;

ここから見る古座間味ビーチも綺麗なんだよね〜!!



ハイビスカスを始め、山桃も雨に洗われて日差しを浴びて

綺麗なだけでは無くて、息吹きを感じられました。

さて、海ガメに続いて高月山展望台にも行けて…

旅の目的をまた一つクリア!



そして、夕方からは「クジラの音楽祭」初体験♪♪

沢山食べて、飲みましたね〜♪♪

寒かったので、初めて泡盛のお湯割りも体験!



演者との距離感も近くて、とにかく楽しみましたぁ〜♪♪

石垣島出身のきいやま商店の皆さんとは一緒に写真も撮って頂いて

良い思い出になりました!有難う!!












同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by tokuchan at 23:55│Comments(2)旅行イベント
この記事へのコメント
高月展望台からのブルー、これが最高の慶良間ブルー
だったと帰りの高速船で実感しました
少し晴れ間が出てよかったです
夜のクジラの音楽祭、楽しかったねー(^ー゜)
きっと私は酔っ払っていたと思います(笑)
Posted by イーさん at 2016年05月03日 13:19
高月山展望台からの景色、好きなんだよね~!
お天気良くて、特に何も予定が無かったら絶対に行く感じ!!
慶良間ブルー、ブルーのグラデーション、透明度抜群の海
太陽の力は大きいね~!
クジラの音楽祭楽しかったね~♪♪
きいやま商店は石垣島のライブで聞いてファンになりました。
写真撮ってくれて有難うね~!!!
酔ってた?私も結構いい感じになって居たので、解らなかったです。(笑)
Posted by tokuchantokuchan at 2016年05月08日 22:37
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。