2009年01月04日

ハートの葉っぱ!

ハートの葉っぱ!

ハートの葉っぱ!
2008.12.19ハートの葉っぱ!

日航アリビラのカフェで、見つけたハート型の大きな葉っぱハート

これ…何の葉っぱか解りますか?

答えは…「モンステラ」の若葉です音符オレンジ

よ~く見ると、ハートの葉っぱの中に、幾筋か筋が見えるでしょうはてな

ハートの葉っぱ!
2008.12.19モンステラ!

その筋が割れて?私達がよく知って居る「モンステラ」になるんですね~びっくり!
 



同じカテゴリー(沖縄本島)の記事
福州園の花・樹木!
福州園の花・樹木!(2009-01-07 07:58)

福州園!
福州園!(2009-01-06 19:43)

久し振りの再会!
久し振りの再会!(2009-01-05 10:06)

漢那ダム!
漢那ダム!(2008-12-31 09:11)

ベランダで…
ベランダで…(2008-12-31 03:47)


Posted by tokuchan at 21:45│Comments(4)沖縄本島
この記事へのコメント
こんばんは〜tokuchanさん☆

あ〜 私も大好きなモンステラだぁ〜
部屋にも大きな葉っぱが陣取っています
カッコイイ葉っぱですよね〜
Posted by bluegreen at 2009年01月04日 22:00
bluegreenさん、こんばんは!

お部屋にモンステラが有るんですね?
良いな~♪

ハートが一杯なんて事も有るのかな?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年01月05日 00:57
おもしろいですね
ハート型が こんな風に変化するんだ~
花言葉は何てなるだろう?
観葉植物みたいだから花言葉はないっか~(笑)
Posted by ヤンボーマーボーヤンボーマーボー at 2009年01月05日 21:29
ねっ、面白いでしょ?
本当にハート型だったんだから…

それが…あんな風に亀裂?が入って、モンステラらしく
なって…!

花言葉有るんでしょうかね~?
Posted by tokuchantokuchan at 2009年01月06日 00:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。