2016年04月25日

那覇・慶良間の旅2日目♪♪



那覇・慶良間の旅2日目は、時化の為に1便の高速船は欠航(^^;;

前日波予測で覚悟はして居たので、想定内!座間味に渡れれば上等です!!

宿にチェックインすると、ランチに向かったのは「海原食堂」

お腹ペコペコで、お勧めの味噌そばを頂きました♪♪(旅友は沖縄そば&ジューシー)



昼食後は、新しくなった座間味村役場へ!

大好きなポッケさんのイラストがいっぱいの庁舎内を見学させて頂きました。



宿を出る時に降って居た雨も上がったので、古座間味ビーチまでウォーキング!

海神ザマミシルに旅の安全祈願をすると…少しの間青空が見られました!

潮が引くと、安室島まで渡れるそうです。



少しでも太陽が顔を出すと、海の色が一気に変わるのですが…。

お天気だったら綺麗なんだよ〜を繰り返す(^^;;

スーパー105で飲み物を買って宿へ…。

ペンション高月さんの夕飯は、副菜の品数も豊富で美味しいのです!

サザンスターの350mlをお供に完食しました。ご馳走さまでした!














同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
宮古島へ…♪♪
宮古島へ…♪♪(2016-02-16 19:10)

お昼は定番♪♪
お昼は定番♪♪(2016-01-30 18:23)

ラストはね…♪
ラストはね…♪(2015-05-25 01:08)


Posted by tokuchan at 00:18│Comments(2)沖縄そば旅行夕食
この記事へのコメント
ポッケさんの絵よかったね!!
この後ポッケさんにつながり、なんだかこの旅の縁を感じずにはいれなかたです。
Posted by イーさん at 2016年04月25日 09:19
新庁舎もしっかり案内して頂いて有り難かったね~!
ポッケさんのイラストも素敵だったけれど、子供達の絵を使っている所なんて聞かないと解らないし、素敵な企画だと思いました。
そして…阿嘉へ繋がって行くとは!ルーツを辿るようで興味深かったです。不思議だね~!
Posted by tokuchantokuchan at 2016年04月26日 00:02
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。