2016年05月01日

那覇・慶良間の旅4日目♪♪



朝食時に、宿の女将から「クリージングになるかもしれないけれど…」と話あり。

この時点ではまだ、鯨の姿は発見されて居なかったけれど…参加する事に!

港に行くと、鯨が見つかったとの事♪♪

親子鯨が渡嘉敷の岸辺近くをマッタリ泳いでいました。(写真撮れず…)

帰りには少しお天気も回復して来て、海の色も出て来ました♪♪(旅友の写真より)

島に戻ると3日連続「海原食堂」へ…。

私はイカスミそば&ジューシー、旅友は肉そばを頂きました。



昼食後はレンタカーを借りて、島の中をドライブしてみました。

先ずは阿真ビーチへ…。薄曇りで本来の色は出て居ないけれど、まずまずか?



稲崎展望台に到着すると、少し青空も見えて来ました♪♪

探鯨する場所も確認できました。



その後、女瀬の崎展望台・神の浜展望台にも立ち寄り、景色を眺めてみました。



そして再び古座間味ビーチへ…。

すると、シュノーケリングに来て居た同年代位の女性に遭遇!

私達も宿に戻り、急遽シュノーケリングする事に!

いやぁ〜、この時の私達の決断と行動は素晴らしかった!!

結果オーライ!

20年振りの古座間味は魚影が濃くて、温かかったらいつまでも入って居たい海でした!!!



座間味ラストナイトは魚料理が美味しいラ トゥークさんへ…。

お店に行く前に阿真ビーチまで散歩
マリリンの像で写真を1枚

カジキマグロステーキレア&オリオンビール♪♪



ボリューム満点の海鮮サラダと泡盛を少し…。

30分程ではあったけれど…古座間味をシュノーケリング出来て良かった!

ホエールウォッチングにも行けたし、旅の目的を又々クリア出来ました!














同じカテゴリー(沖縄そば)の記事
宮古島へ…♪♪
宮古島へ…♪♪(2016-02-16 19:10)

お昼は定番♪♪
お昼は定番♪♪(2016-01-30 18:23)

ラストはね…♪
ラストはね…♪(2015-05-25 01:08)


Posted by tokuchan at 01:59│Comments(2)沖縄そば旅行
この記事へのコメント
クジラ発見までなんかドキドキしました。
見れてよかったです
座間味、天気よくないと思っていたけど結局ミッションクリアしてるし(笑)楽しかったよねー
Posted by イーさん at 2016年05月03日 13:29
天気予報ではいっぱい雨マーク付いてたと思うけど、到着した日に
少し雨に降られて、ボートシュノーケリングに行ってる時に降られて、ホエールウオッチングに行く前と途中にも降られたから結構降られては居るけど、雨が上がると色々な所に行って居たしミッションどんどんクリアして行ってたからそれ程気にならなかったかな?
レンタカー運転して頂いたお陰で遠くの展望台まで行けたし、20年振りに古座間味ビーチでも泳げたし…。満喫しました。有難う!!
Posted by tokuchantokuchan at 2016年05月08日 22:45
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。