2016年01月25日

座間味に渡れた♪♪



沖縄旅行が決まると、天気予報図と波予測のチェックが始まる。

毎日送られて来る高速船・フェリーの運航表もチェックしてドキドキの日々…

前日も時化の為フェリーのみ運航。

それでも渡れれば!と決めて居た所、1/19は全便運航決定!

ウキウキしながら泊港に向かい、早々に高速船に乗船しました♪♪



座間味に到着すると、鯨の姿が確認されて居ないとの事で午前のホエールウォッチングは無し!

宿に荷物を置くと、ウォーキングに出掛けました。

港から古座間味ビーチの上まで…。

漁協で本日のランチ(カンパチのお刺身丼)とシーラのてんぷらを買って

港で頂いたものの連絡無く、諦めて宿に戻ろうと思った時に電話が!

鯨が確認されたので、ホエールウォッチングに出られるとの事!!



港から40分程の沖合で、5頭の鯨に遭遇!

動画は何本か撮れたものの、写真は撮れませんでした(^^;;

乗船させて頂いた「あなたの清」さんのショップブログにはバッチリ写真も!

ホエールウォッチングに出られたのも3日振りとの事。

かなりラッキーだったというのを改めて実感したのでした!







同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by tokuchan at 10:07│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。