2016年02月26日

宮古島観光3日目①♪♪



宮古島3日目の朝もお天気に恵まれました!

天気予報ではお昼過ぎに曇り・雨マークが…?

貴重な晴れ間を大切にしなくては!

そんな事で、朝食後少し休憩して来間島に向かいました♪♪

21年前、既に橋は出来ていたのですが…
私はダイビングに行って居て、今回が初なのです(^^;;

以前テレビで紹介されて居た竜宮城展望台からの景色は最高でした!

展望台真下の海の透明度が凄い!!



写真では解り難いでしょうが、伊良部大橋も微かに見えました♪♪

集落側に目をやると、何とも長閑な景色が広がって居ました。

かつて、伊江島のタッチューに登った時に見た風景のようです?



長間浜に向かう途中、リゾート開発している場所がありました。

確かに綺麗な海は臨めるけれど…

どこか釈然としない気持ちになってしまう(^^;;  (自分勝手だと思いますが…)

長間浜には既に先客が居ました。

水着姿のアジア系の女性達です。(この日の最高気温は26℃だったから、有りかな?)



来間島を後に、宮古島へ…!

前浜ビーチに向かいました。

この頃になると気温が上がり、ジリジリ太陽が照り付ける感じになって来ました。



宮古島は川が無いから海が綺麗なのだとか?

前浜ビーチは砂浜も波打際もゴミが無くて本当に綺麗でした!











同じカテゴリー(旅行)の記事

Posted by tokuchan at 22:52│Comments(0)旅行
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。