2016年05月09日

那覇・慶良間の旅5日目②♪♪



初めての阿嘉島は快晴!宿に到着すると、前の浜の真前でした。

この景色だけで無く、阿嘉大橋周辺のブルーのグラデーションもバッチリ!

2人共テンション上がりっぱなしでした!!



こんな日は展望台に行かなくちゃ!

という事で、宿から一番近くのアマグスク展望台に行きました♪♪

地形も面白いし、日差しを浴びて海が綺麗!!

那覇・慶良間の旅5日目②♪♪



ブルーのグラデーションに感激して、写真沢山撮ったなぁ〜♪♪

展望台の駐車場から見た海も素敵でした!

ダイビング船も一艘停泊中…

こんな日は海の中もさぞかし綺麗だろうなぁ〜!

那覇・慶良間の旅5日目②♪♪


お昼はお願いすれば作って頂けるとの事。

この日のランチはココナッツクリームパスタ♪♪

お料理上手なオーナーさん。

2泊3日最終日のランチ以外は此方で頂きましたが、味付け・盛り付け・器・バランス全て抜群でした!!

そして、ダイニングからの景色も最高でした!!



ランチの後、暫し休憩した後で北浜(ニシバマ)にシュノーケリングに行きました。

が、しかし…リーフ近くまで行かないと珊瑚も魚も微妙な感じで

リーフ近くまではかなり距離があるので

見た目の綺麗さからの期待感とは裏腹な結果に…(^^;;



少しテンションが下がり気味の私達の前に慶良間鹿の親子が現れました!

余りに自然に、ひょいと現れたのでビックリ!!

お尻が可愛い過ぎです♪♪













同じカテゴリー(旅行)の記事

この記事へのコメント
阿嘉は宿でまったりが心地よかったね~~
なんだかユウコさんもゆっくりで・・・
トクちゃんとは好きなものの共通点が多くて話しも弾んで・・・

そして目の前が前浜に阿嘉大橋、当日に展望台に集落散策&ニシ浜に慶良間鹿、もうたっぷり阿嘉~~\(^^)/
最高のロケーションにゆっくり感がTHE離島って気が!!(^o^)
Posted by イーさん at 2016年05月12日 08:44
初めての阿嘉は宿良し!ロケーション良し!で、最高の出だしだったよね~♪♪ウェルカムボードの絵から始まり、マイマグカップもポッケさんのイラスト入りで、建物のあちらこちらにポッケさんの絵が有って…。お料理もさる事ながら、使っている器も素敵だった!やちむんもガラスも好みが似ていて楽しかったなあ~!
お天気に恵まれて、陸上も楽しめました。
バーに行けなかったのが残念くらいかな~?
Posted by tokuchantokuchan at 2016年05月14日 08:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。