2009年12月26日

X'masディナーへ…♪

Xmasディナーへ…♪Xmasディナーへ…♪

夕べは、電車に乗って…夫とX'masディナーを頂いて来ましたキラキラ 

ワンスプーンの前菜は、カレイのマリネでした音符オレンジ

そして…フォワグラといちじくのプレッセキラキラ 

大好きなフォワグラ…ハートいちじく・ベリーのソースが絶妙でしたラブ

Xmasディナーへ…♪

色々な茸のスープは、茸の風味が香って…美味しいスープでしたラブ

健康で居られる事・好き嫌いが無い事に感謝ですニコニコ

Xmasディナーへ…♪Xmasディナーへ…♪

お魚料理は、アンコウとカリフラワーのピュレ、サフランソース

そう言えば…今年はまだ、アンコウ頂いてませんでしたね~
サフランソースにカリフラワーのピュレが、優しくマッチして居ました音符オレンジ

「最近、ブイヤベースやらないね~?」と夫
「ブイヤベースは、玉ねぎを炒めるのが大変だから…」と私

でも…久し振りに作ろうかな?

ワンスプーンのお口直しのシャーベットは柑橘系で、口の中もサッパリしましたよニコニコ

Xmasディナーへ…♪Xmasディナーへ…♪

お肉料理は、フランス産仔鴨のローストと和牛フィレ肉のポワレの両方を
チョイスして…仲良く半分ずつ頂きましたハート

小鴨が柔らかくて、肉の甘さがあって美味しかったですサクラ

Xmasディナーへ…♪

デザートは盛り合わせですが…クレームダンジェが美味しかったですラブ

赤ワインも頂いて…お腹も心も満たされて、幸せなクリスマスの夜でしたキラキラ 


TOURNESOL(トウルヌソル)
〒302-0128 茨城県守谷市けやき台1-3-4
TEL&FAX 0297-48-7564
営業時間11:00~14:00 17:30~21:00
休日  水曜日



同じカテゴリー(夕食)の記事
2人ご飯色々♪
2人ご飯色々♪(2015-09-03 14:57)

2015.07.11の2人ご飯♪
2015.07.11の2人ご飯♪(2015-07-11 20:51)

青パパイア料理♪
青パパイア料理♪(2015-07-06 21:46)


Posted by tokuchan at 04:32│Comments(8)夕食
この記事へのコメント
フレンチですか!
素敵なクリスマス☆
食いしん坊な私たち夫婦は
この画像で
ご飯がすすみそうです(^▼^)
Posted by かんじエーンドマンボかんじエーンドマンボ at 2009年12月26日 13:10
マンボさん、久し振りのフレンチでした ^^
洋食と言うと、イタリアンに行く事が多くなった気がします♪

お店の方は、カジュアルフレンチとおっしゃいますが…
いやいやチャ~ンと真面目に修行されてますね~?

昔ながらのフレンチと言うよりは、ヌーベルキュイジーヌと
思いますよ~ ^^

バターとか生クリームとかのコッテリな感じじゃ無いです
から…

身体に優しい感じがします ^^
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月26日 22:15
フォアグラと無花果は美味しそう。

でもフレンチはやはり肉料理がメインでしょう。鴨と牛肉、どっちも王道ですね。

うちのクリスマスは常夜鍋もどきでした。
でもケーキだけはおもたせで「○○区」の美味しいのを頂きました。
Posted by Sさんちのお父さん at 2009年12月26日 23:59
Sさんちのお父さん、いつもコメントありがとうございます♪♪

フォアグラと無花果は美味しかったです ^^
べりーのソースを付けて頂くと、酸味と甘みがフォアグラの
こってりした感じを中和させてくれて…絶妙でした♪

確かに、鴨も牛肉も定番ですよね?

仔鴨が肉厚にカットされて居たのですが…
美味でした~♪肉質も柔らかくて、甘みがあって…♪♪
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月27日 07:14
tokuchan、素敵なディナーだったのね~☆
ミ~クワァッチーさびたん。
(多分↑・・目でごちそうさま・・みたいな意味だったはず・・(^_^;)

tokuchan、ましゃか、ロマンティックな食事中に
『だっからよ~!がはは』
 とか、言わなかったでしょうねー!?


   後、、、牡蠣の日記も美味しそう~☆
Posted by ONちゃんONちゃん at 2009年12月27日 15:51
ONちゃ~ん、いつもコメントあんがとね~♪♪

素敵なディナーでしょう ^^
でも…店内はカジュアルな感じだったから、
素のままで行けました!
きゃはは… ^^

だからね~、「だっからよ~!がはは…!」なんて、
言いませんことよ。。。いひひ ^^;

牡蠣も美味しかったです!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月27日 16:26
南の島からコンニチハ♪

こちらはまだまだクリスマスモード全開です。

お天気にも恵まれてすてきなバカンスを楽しんでいます。

クリスマスディナー美味しかったようですね!

またいっしょに行こうね!

では、またね~!
Posted by yuki at 2009年12月27日 16:41
yukiちゃ~ん、グアム島からはるばるコメントありがとうね~♪♪

お天気に恵まれてる?良かったよ~♪♪

目一杯楽しんでいらっしゃいね~ ^^

ランチ、一緒に行きましょう!!
Posted by tokuchantokuchan at 2009年12月27日 17:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。